エアコンの掃除

ここのところ寒い位の気温の日が多かったのに、今日は異常に暑いですね。
パソコンのファンがうなり声を上げているので、夏でもないのにエアコンのお世話になっております。
消費電力うなぎ昇りで困ったものです。
天気予報見てみたら28℃とかなっているので仕方ないかな・・・。

寒いのが好きなので冬場はあまり使っていなかったせいか、少々臭いが気になるので今日はエアコンの掃除でもしようかと思っています。業者とか頼むのもかったるいから自分でできないか調べてみたところ、ホームセンターとかでスプレーの洗浄剤が売っているみたいですね。
とりあえず楽に済ませたいのでそれでいく予定です。

ついでにパソコンのファンも掃除した方がいいのかもしれませんが、1月ごろにもやったのにまたやるのも何だかなあという感じです。先日のLogic落ちまくりの件もあってぼちぼち新しいのに買いかえたいところなので、より一層やる気も萎えていきます。
でも機材のローンが終わったばっかりなのにまたデカイ買い物するのはちょっと・・・。

カテゴリー: 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。