ちょっぴりSEO対策

SEOってご存知でしょうか?
Search Engine Optimization = 検索エンジン最適化 、要するに特定のキーワードで検索エンジンの上位に表示されるよう、コンテンツを最適化する事ですね。

元来、私はこんな事はあんまり気にしない質です。うちのサイトを見ていれば明らかだったんじゃないかと思いますが、基本的にコンテンツが充実していれば自ずと検索エンジンからの評価も上がってくるというスタンスでしたので。

そんな感じでやって来たこのサイトなんですが、どうも検索結果は芳しくありません。うちのサイトにいらっしゃる方は「相対音感 トレーニング」か「音感 トレーニング」の2つのキーワードがほとんど。という事は実際には「音感」だけで上位に食い込まなきゃいけない訳です。ところが、これがgoogle189位、yahoo127位という悲惨な結果だったりします。トレーニングつけたらいきなり一位になるんですが。

やっぱりサイト運営する以上、できるだけ沢山の人に見てもらいたいじゃないですか。思い切って上位表示できるように対策してみました。うまくいってくれると良いんですけど、サイト内部のタイトルとリンク部分をいじっただけなのでちょっと厳しいかな〜。結果は1、2週間後でしょうか。

一位でなくても、せめて1ページ目か2ページ目に到達できますように・・・。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。