何故か画像編集のHowToを作り出してしまった・・・

覚えるためには人に教えるのが一番。という訳で、GIMPの操作を覚えるために操作手順を記事にまとめるという方法で画像編集を身につける事にしました。私がやる操作なんてほとんど譜面に何か注釈いれるとか、そんなパターン化した物ばっかりなので、こうしておけば忘れてもすぐに確認できますしね。

で、このブログに上げてしまう事も考えなくもなかったんですが、さすがにイヤトレのコンテンツ見に来ている人には迷惑以外の何者でも無いので(汗)、別のブログでアップする事にしました。今後はサイト制作系の話も別のブログでやった方がいいかもしれんですね・・・。

とりあえず人に見られていないとモチベーションが維持できない人なので、宣伝がてらリンクだけ。→GIMPの使い方備忘録

これじゃ、今何を作っているのかが丸わかりですが、そこんところはあんまり気にしない事にします。(笑

カテゴリー: 更新情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。