新トレーニングメニューできました。

ようやく新しいコンテンツができあがりましたので紹介します。今回も理論のページの方。名付けてハニホへ読み換えトレーニングです。

名前だけ聞くと何だかよく分からないかもしれませんが、クラシックの和書でよく調や音名に使われるハニホヘトイロという書き方をCDEFGに置き換えるトレーニングです。個人的にはこのハニホヘトイロには極めて批判的な立場をとっている私ですが、現に使われている以上はつき合わざるを得ないです。一回スムーズに置き換える事ができるようになってしまったらどうって事ないですし、クラシック系の書籍も読みやすくなって世界が広がります。良かったらやってみて下さい。

さて、しばし更新が滞っていましたが、この間にメモ帳とにらみ合いながらトレーニングメニューのネタだしをしていましたので、この後も順次制作予定です。とりあえず更新継続はエイプリルフールのネタだったなんて事にならないよう(汗)、この週末にもさらなるコンテンツ公開を目指したいと思います。

カテゴリー: 更新情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。