思ったより便利だったもの

最近、クリップボードを思いつきで買ってみました。
クリップボードなんて単語、あまり馴染みがないかもしれません。私もパソコンのクリップボード以外にはあんまり普段触れる事のない単語でした。
↓参考までにどんな物かというと、こういうヤツです。


わざわざデジカメで取り込むのも面倒なので楽天の商品画像を使ってしまいました。私のはもうちょっと無粋なデザインなんですが。

私はパソコンのデスクを机としても使っているんですが、2台分のキーボードとマウスがあるとスペースがあんまり無くて、何か書こうと思うと結構不便でした。なので、苦肉の策としてこのクリップボードというヤツを買ってみたんですが。これが思いのほか便利です。

ギター持っている時にちょっと譜面書きたかったりすると、これに五線紙挟んでおけばささっと書けます。テーブルがないところでもどこでも気楽に書き物ができるというのがこんなに便利とは思いませんでした。たかだか数百円で思いつきで買ったものがこんなに役に立つと、非常に得した気分になれます。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。