ドリームシアターの新ドラマー決定

おまえ情報が遅過ぎるだろと言われそうですが(笑)、ドリームシアターの新ドラマーが決まったようですね。ちなみにYouTubeのRoadRunner公式チャンネルにオーディションの動画が公開されています。ネット時代ならではのオープンさになんか生々しいとも感じちゃいますが、まあこういうのもアリですね。


※これはトレーラーで本編は三本あります。興味がある方はYouTubeの方で。
ep.1 | ep.2 | ep.3

マイク・ポートノイの後釜がしんどいというか、そもそもテクニカルな能力が世界一要求されるようなバンドなので対応できる人間がある程度限られて来るのが自然だろうとは思っていましたが、マイク・マンジーニという事で安心のチョイスですね。名前も聞いた事無いようなドラマーが来たらそれはそれで面白かったとも思いますが。

マイク・マンジーニと言えば個人的にはエクストリームの4枚目のアルバムのツアーの時に見たのが記憶に残っています。当時はまだそんなに有名ではなかったんですが、ドラムソロがえげつなかったので一発で名前を覚えてしまいました。まあ、その後はエクストリームはあっさり解散しちゃってなんか長らく渡り鳥的な感じがありましたが、今度は安住の地になるのかな?

カテゴリー: 音楽/楽器 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。