携帯版の音源はキツいかも・・・

いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね。
ブログの方はなんだかんだで日にちがあいてしまいましたが、とりあえず継続的に更新作業は進めています。携帯用の記事を中心に作業しているのでPCからだとあんまり分からないかもしれませんが。

本当は携帯版もPCと同じコンテンツを提供しようと努力してきましたが、ここで一つ残念なお知らせ。携帯版の方での音源使用は当面断念する事にしました。ここ1週間頑張って対応しようとはして来たんですが、全ての仕様に無理なく対応するのは相当に厳しい事が判明するばかりなので、ちょっと現実的ではないかなと。Flashでダミーのファイルを挟んで飛ばす方法があるようですが、これだけのためにFlashに手をつけても泥沼になりそうな予感なので、いずれ機会があればまた考えようと思います。(その前にスタンダードがスマートフォンに移行しちゃいそうですが。)

とりあえず年内は携帯のコンテンツを可能な範囲で追加して終わりになりそうです。分量的に全部終わるのは厳しめですね。うーん、なかなか思い通りにいかないもんです・・・。

カテゴリー: コーディング/サーバ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。