ブログヴァージョンアップ&携帯対応

ブログの携帯対応と一緒にWordPressをver3にしました。MySQLのアップデートからスタートして、手動でアップグレード(前は2.6だったので・・・)だったりしまして意外と時間がかかってしまいました。携帯対応はktai Styleというプラグインを導入してみました。何もしなくても自動で携帯コンテンツに変換してくれるので非常に便利です。youtubeの動画だけはそのままじゃダメみたいなんで、対策を考えなきゃいけませんが。

PCの表示に関しては、むしろ見づらくなってこれじゃバージョンダウン(?)とか言われてしまいそうですが、見づらいのは使っているテンプレートのせいです。オッサンのブログがクリスマス全開のデザインなのもどうかと思いますがめぼしいテンプレート見つかるまでしばしこれでお許しください。

カテゴリー: Blog運営/WordPress タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。