何故かSSI導入成功

相変わらず更新中です。

相対音感トレーナーの単音とダイアドは終わったのですがコードに入ったところで「だー!!!!やってらんねええ!!」と叫びたくなって来たため、衝動的にSSI導入しました。今さら各ページの拡張子をshtmlに書きかけるなんて面倒だし検索エンジン的にも非常にまずいので、.htaccessでhtmlに変更したところ、あっさりと成功。という事で速攻でSSIでナビゲーションやらフッターを一括処理できるようになりました。(徹夜しちゃいましたが・・・・。)

まあ、ユーザーサイドには見えない事なので勝手にしゃべって終わりで申し訳ないのですが、今回のSSI導入で今後は今までよりも気楽に新しい記事が追加できるようになりました。万歳。

でもまずは各ページにSSIのコマンドを書かなきゃいけないので、更新作業はコード編が終わったら既に更新済みのところをもう一周する事になりそうです・・・・。微妙にへこみますね・・・。

そんなこんなで管理人的にはまだ先が長そうですが、一応ユーザーサイド的には本日か明日には全ての作業が終了する予定です。

カテゴリー: 更新情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。