デザインリニューアルします。

さきほどトップページの新デザインをアップロードしました。
すでにご覧になりましたか?

今まで異様に長かった右サイドバーをスクリプトで開閉式にした他、全てのデザインを見直しました。これまでよりグッと見やすくなったと自画自賛。また、文字サイズを全て相対処理にしましたので、どのブラウザでも文字サイズを変更してもレイアウト崩れなしに閲覧できます。

ちょっとタイトルロゴの画像は適当過ぎるので、そのうちちゃんとした画像に差し替えるかもしれません。やるやると言いつつも今まで放置状態だったGimpにようやく手をつけてみました。いやはや、難しくて早くも挫折しそうです・・・。

色々考えて、IE6については今回からフォロー対象外とさせてもらいました。(一応動作していますが。)専用のコードを書く事で9割以上の他のブラウザの人に負担をかけるのはあんまりなので。

今後は順次各ページも新デザインに移行していく予定です。まあページ数がメチャクチャ多いのでテキストエディタのみで編集する身としては先が思いやられますが、なんとか来週中には全ページリニューアルにこぎ着けたいと思っています。

動作とかで不具合等ありましたらコメントでご指摘頂けますと、とっても嬉しいです。
では本日はこんなところで。

カテゴリー: 更新情報 パーマリンク

デザインリニューアルします。 への6件のフィードバック

  1. iketch のコメント:

    はじめまして。
    先日から、こちらのサイトを利用させていただいております。

    修正していただきたい点があるのですが、よろしいでしょうか?
    相対音感トレーナーのマイナーkey(主音ラ)を使用する時、音名を選択してから押す「送信」のボタンの大部分が隠れてしまっており、大変押しづらい状況となっております。
    もしかしたら、私のブラウザ等の問題かもしれませんが、ご確認していただけないでしょうか?

    よろしくお願いします。

  2. admin のコメント:

    >iketchさん

    はじめまして。

    ご指摘ありがとうございます。
    IEで症状が出ているようなので応急処置で高さを変更しました。うまく表示できるようになりましたでしょうか?

    いずれにしろリセット機能を追加してからスライドバーが出て見た目がよくなかったので、近々インターフェースを変更しようと思っています。

    今後とも宜しくお願いいたします。

  3. iketch のコメント:

    修正ありがとうございました。
    うまく表示されるようになり、利用しやすくなりました。
    本当にありがとうございました。
    さらなる充実を期待しております。
    今後とも宜しくお願い致します。

  4. admin のコメント:

    >iketchさん

    問題なくなったようで良かったです。
    IE7当時のまま更新していなかったり、つぎはぎで機能追加してしまったところが結構あるので、デザインのリニューアルと合わせてできるだけ修正していきたいと思っています。また何か問題ありましたらご指摘頂けますと幸いです。
    今回はどうもありがとうございました。

  5. Yuki のコメント:

    はじめまして。
    諸事情により音楽から離れていたのですが最近仲間の誘いで強制復活気味です。
    久しぶりにイヤトレさんを覗いてみたら更新されてる!
    なんて絶妙なタイミング!イヤトレさんまでも俺に音楽をやれというのか!
    などと勝手に運命を感じております。
    なにはともあれこれからもお世話になります!

  6. admin のコメント:

    >Yukiさん

    はじめまして。
    以前も見て頂いていたようでありがとうございます。
    絶妙なタイミングと言えば、更新を再開してからコメント書き込んで下さる方が急に増えました。私も勝手に運命を感じて励みにしたいと思います。

    それでは今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。