禁煙2ヶ月目。

なんだかんだで前の記事から一ヶ月。
こんな事ではいかんと思いつつも、いつも通りの超スローペースでの更新です。

さて、タイトルだけ見ると、なんだか以前から禁煙の話でもしていたようなノリなんですが、このブログで禁煙の話をするのは初です。実は2ヶ月ほど前にタバコをやめました。
まあ、禁煙なんて音楽となんも関係ないし、いちいち報告するような事でもないんですが、二ヶ月も経つのにまだタバコが欲しくてたまんない時がありまして。自宅で仕事をしている都合で見張ってくれる人もいないので、ブログ上で今さら禁煙宣言してみました。(いい大人が情けない事ですが・・・。)

とりあえず気になっているのが、ニコチンパッチの痕が残っちゃって消えてない事ですね。最初の一週間だけ耐えられなくて使ってたんですが、肌に合わなくて水ぶくれみたいになってしまいました。徐々に薄れてはいるんですが、なんだか痣のように痕が残ってしまいました。

正直、ニコチンパッチがなかったら挫折していたと思うので仕方ないかなあとは思うんですが、ちょっと長期間残り過ぎて気になります。これから使ってみようかなと思っている方は違和感があったら早めに貼る場所変えた方が良いですよ。結構後悔するはめになりますので・・・。

とりあえず、こんなお目汚しの記事を書いてしまった以上、間違っても魔が差して一本なんて事がないようにがんばりたいと思います。はい。

カテゴリー: 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。