頭皮の悩み

せっかくブログにしたのに、気が付いたらすっかり更新情報ばっかりになってしまって味気ない事この上ないので、今日から本当にただの雑記でも書いてみたいと思います。まあ、本ページの1/10もアクセスがない悲しいブログなので何書いてても許されますよね?

男三十にして頭髪に悩まぬ者なし。
自分で何を言っているんだか分かりませんが・・・。

去年の暮れからやたらと頭皮に吹き出物ができて、それまで全く出なかったフケが病的に増加。やけに抜け毛は多いし、やたと痒いしでほとほと困っておりました。多分年がら年中の長時間ヘッドホン装用が祟ったのかなと思うんですが。ついでに大学時代の友人達と呑みに行ったら、すっかり頭が寂しくなってしまっている奴もちらほら・・・。

本気でなんとかせにゃやばいんじゃないかと思い、吹き出物の薬付けたり色々シャンプー変えたりしてみました。そんなこんなでようやくここ2週間位で頭皮の健康が帰って来た模様です。まあ、多分なんですが花王のプロテクヘッド(シャンプーとリンス)が効いたんじゃないかなと。メンソールでスースーして気持ちいいし、お勧めですよ。いつもならここでAmazonさんの登場ですが、その辺で普通に売っている安い物をネットで買うのはどうなのよという感じなので、近所のスーパーか薬局で買って下さい。w

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。