イヤートレーナー(ダイアド)更新中

ようやく11個のダイアドのうち、7つがアップロード完了しました。
どういう形にするか悩みどころだったのですが、左から順に低い音から高い音という順番で配置しています。自分でトレーニングしたのは随分前の事なので記憶があやふやになりつつありますが、確か高い音にいくに従って難しかったように記憶しているのでこういう形にしました。

トレーニングの仕方としては左から順番に使うか、Cからスタートして低い方、高い方に交互に進んでいく等のアイディアがありますが、どこからどんな進め方をしても大丈夫だと思います。ただ一番高い方からというのはあまりお勧めしません。

これだけだと若干音域が狭いかなという感じもするのでいずれは3オクターブ位まで拡張した方がいいかなとも感じますが、とりあえずは現在進めている1オクターブ分が完了してから検討したいと思います。いい加減コンテンツが増え過ぎてページが見にくくなってきてますのでそこらへんも考えないといけないですね。あ、あと得点機能も直した方が良さそうですね・・・。まだまだやる事がいっぱいありそうです。

カテゴリー: 更新情報 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。