新コンテンツ、ダイアドでの音感トレーニングを追加

ちょっと日記の日にちが空いてしまいましてすいません。
本日より新コンテンツ、相対音感トレーナー(Cのダイアド)のテスト運用を開始いたしました。

「ちょっと使い勝手がどうかなあ?」と管理人本人としては悩んでいますが、使ってみていかがでしょうか?
若干様子見しつつ、他の音程でのダイアドもアップしようかと思っています。よろしければご感想等聞かせて頂けると嬉しいです。

ちなみにもう1個の新コンテンツ、移動ド読譜トレーナー(仮)も鋭意製作中です。今晩にも公開・・・とか、大風呂敷広げるとずっこけそうですね・・・。とりあえず間もなく公開という事にしておきます。(汗

カテゴリー: 更新情報 タグ: , , , パーマリンク

新コンテンツ、ダイアドでの音感トレーニングを追加 への2件のフィードバック

  1. tokikake のコメント:

    最近からイヤートレーニングで使わせてもらっています。新しいダイアドのところが、なんだか違う音程でもオクターブという答えになってしまっている気がします。

    自分の耳がわるいだけかもしれませんが。

  2. admin のコメント:

    >tokikake様
    ご指摘ありがとうございます。
    アップロード時に一応はチェックしているのですが、ひょっとしたら何か
    ミスしているかもしれません。確認してみないと分からないので
    調べてみます。

    (追伸)
    ただいま100問連続でテストしてみたところ、Mozilla系ではとりあえず
    問題ないようです。明日またIEの方でチェックしてみます。
    ユニゾンの倍音がMIDIで鳴らしているとやや分離気味で慣れないと紛らわしい
    ような感触ですが、内蔵シンセに依存する事なのでこの点はいじりようがないですね・・・。

    (追伸2・3/4)
    遅くなりましてすいません。
    一応、IEの方でもチェックしてみたところ、大丈夫なようです。

    (追伸3・3/5)
    動作不良の原因、ようやく確認いたしました。
    大丈夫だと宣言した後でのミス発覚で恐縮です・・・・。
    現状修正済みですのでおそらく正常に動作すると思います。
    ご指摘頂きまして本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。