相対音感トレーナービギナー版の追加

長らく懸案事項だった、ビギナー版のコンテンツをようやく追加いたしました。

仕様としては白鍵のみのC Majorになっています。

インターフェースの都合で今までMozilla系のみの対応にして来たのですが、アクセスログを見ていると40%位InternetExplorerでのアクセスがあります。IE7でも相変わらずW3Cの規格に従わないMicroSoftのやり口はどうなのよと突っ込みたい気分です・・・。操作性がちょっと落ちてしまいますが、IEに対応した方がいいのかなと迷う今日この頃です。

formのbuttonタグがIEではちゃんと動かないので
↓現在こんな感じなのが・・・

選んでからsubmit属性のボタンをクリックする方式になってしまうのですが
(↓こんな感じです。)



2段階操作になってしまうのでちょっと煩わしいかなと思う訳です。
うーん、悩ましい・・・。

カテゴリー: 更新情報 タグ: , , パーマリンク

相対音感トレーナービギナー版の追加 への2件のフィードバック

  1. ウイスキー のコメント:

    ビギナー版追加お疲れ様です。
    IEからイヤトレを利用しているものの一人です。
    2段階操作は確かに煩わしくなったと感じます。でも、IEから開いても正解数が表示されるのは、嬉しかったです。それと、送信のボタンなんですが、中揃えだといいかなと思いました。
    イヤトレにはお世話になってます。管理人さんに感謝。それでは。

  2. admin のコメント:

    >ウイスキーさん
    2段階操作にするのはかなり葛藤があったんですが、
    まあ国内のシェアを考えるとしょうがないですね・・・。

    送信ボタンの中揃えの案、確かにその方が良さそうです。
    二、三日中に中揃えに変更してみようかと思います。

    使用感はなかなか作っているサイドからは見えにくいので
    こういう指摘を頂けると非常に助かります。
    どうもありがとうございます。

    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

ウイスキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。